MENU

日々の活動DAILY ACTIVITIES

地場産品展示即売会が盛大に開催されました

御所市をはじめ県内の地場産業製品を広くPRしようと、第34回地場産品展示即売会が11月2日・3日の両日、御所市産業振興センターで開催されました。また、御所市の主要な地場産業のひとつであるサンダル業界の振興に向けて取り組まれている第32回サンダル履物コンテストの表彰式も同日程で開催されました。サンダル履物コンテスト実行委員会(御所市、奈良県履物協同組合連合会、一般社団法人奈良県部落解放企業連合会で構成)の主催。

開会式では、実行委員長でもある川口県議が挨拶を行い、「地元でどのような地場産業製品が作られているかを知っていただくことが大切。地産地消をとおして、製品の良さを広めていただきたい」と述べました。また、表彰式では今回のコンテストのテーマである<Wish in the first year>~元年に願念~について触れ、「新しい時代への期待をふくらませる素晴らしい作品ばかりだった。今後もデザインをとおして良い人生を送ってください」と受賞者に対して、はなむけの言葉を送りました。

地場産品展示即売会ではこの後、大正中学校音楽部や御所太鼓「燿」の皆さんによる演奏、ものまねタレント・藤田紀江さんの歌謡ショー、マグロの解体ショー、御所実業高校からの花の苗プレゼントなど、盛りだくさんの催しが行われました。会場には多くの市民の皆さんが訪れ、大いに盛り上がりました。

 

   

戻る