MENU

日々の活動DAILY ACTIVITIES

第20回記念ダイドードリンコ杯少年野球大会が開幕!

日本一の地方大会との呼び名の高い、第20回記念ダイドードリンコ杯少年野球大会(大会会長: 川口正志、主催:御所市軟式野球連盟・奈良県軟式野球連盟、奈良県、御所市、御所市体育協会、葛城市、葛城市体育協会など47団体が後援) が10月9日(日)県内から120チーム、選手・指導者ら延べ約2,500人が葛城市第一健民運動場に集い、開幕しました。恒例の特別ゲスト【テレビゲーム・実況パワフルプロ野球では特殊能力としてジャイロボールを持つ】には元阪神タイガース背番号41上園啓史さんが駆けつけていただきました。挨拶をいただき、「仲間との絆、野球のできる環境に感謝、精一杯プレーし、野球を楽しんでください」と学童選手たちに熱いエールを送られました。

 

開会式での挨拶は、学童選手にも分かりやすく興味を引く内容・口調で選手たちは大盛り上がり。

第20回の記念に華を添えていただきました。

 

開会式後も学童選手たちと触れ合っていただくなど、気さくな御方でした。

 

たちまち学童選手たちに囲まれてました(笑)

 

始球式をしていただきました。

さすが一流の元プロの投手です。

フォームが綺麗で、選手たちは良い思い出と勉強になったことでしょう。

バッターの選手はラッキー。一生の思い出になると思います。

 

写真左からゲストの上園啓史さん。

入場行進の先導を務めた、御所リトルクラブの杉村颯介選手。

双子で選手宣誓を務めた、葛上ジュニアスターズの木村優護選手・木村優輝選手。

開会宣言を務めた、御所ジュニアスラッガーズ池尾蘭丸選手。

大会会長、川口正志県議。

 

尚、大会は約1カ月間、11月3日(祝木)を最終日に日程を進めています。

※コロナウイルス感染症対策の規定も奈良県軟式野球連盟に準じています。

戻る