MENU

日々の活動DAILY ACTIVITIES

奈良県議会議員44年間の御支援に感謝!

長引くコロナ禍、ロシアのウクライナ侵攻。世界中が不幸とストレスの渦中に陥っています。加えて、経済の根幹エネルギー資源の原油高騰をはじめ、食料品など物価の上昇が続き、生活苦境が押し寄せています。格差是正や富の分配平準化など、国連が唱える「みんな幸福になろう」というSDGsの17のゴールを目指すグローバルパートナーシップの構築が、基本的な世界共通の和栄政策であると私は信じています。人間の善なる良識の勝利を信じて活力したい一念であります。

私は昨年、元気で健康にて米寿を迎え市議2期・県議11期の50年余に及ぶ、多くの支援者に護られて政治参画の幸運を頂戴して参りました。ちなみに、全国都道府県議会議員約2700名中の最高齢者となり、支援者皆様に改めて物心あらゆる面からの御支援を感謝申し上げる次第であります。流不息、述誠実、義幸福、操凛風 に私の氏名(使命)の如く生きて来られたかどうか、回顧しているところであります。この機に当たり、私も時代の変遷を心得、若いパワー・エネルギーにバトンタッチを致すこととしました。私の次期県議選の不出馬に刎頸(ふんけい)・同友の皆様から「やがてバトンタッチはあるにしても、健康で元気である限りは、尽くすべし・・」の厚い信頼と友誼を寄せて戴いておりますことに、感謝を致しております。ただ、「それならば、推薦人材を見つけるべし…」の声等の中に私の孫(川口信)が推薦人材に浮上し、話題の広がりとなった次第であります。川口信の出馬に、地元「自治会推薦」をはじめ多数「各団体の推薦」のご厚意に感謝致しております。重ねて、今日までの御支援を賜りましたことに感謝申し上げます。

※来る2月19日(日)、10時からJA掖上農協西隣(木村桐材店工場跡倉庫)において、川口正志、謝辞県政報告会をおこないます。時間が許せば是非、お立ち寄りください。

 

戻る